2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月16日 (日)

タッピングを練習してみた。


ご無沙汰しております。

タケナカです(`・ω・´)ノシ


前回の日記にも書きましたが、僕はいかんせん速弾きが苦手である・・・orz

なので速弾きを練習してみたんだ!!


いきなりスウィープピッキングとか難易度が高いと思ったので、今回はタッピングを練習してみたよ!!



タッピングだけをじっくり録音したのとか初めてです・・・


今後の課題・・・

1.ノイズをなくす・・・orz
2.これをメトロノームに合わせられるようになる・・・orz
3.アドリブの中にタッピングを混ぜられるよな、引出を増やす・・・orz

細かい課題はもっとたくさんありますが、とりあえずこの3つが一番重要じゃないか(?)という結論に至りました。


この練習動画で弾いているフレーズのTAB譜作りました!!
よろしければDLどうぞ!!


今回ご指導いただいたのは、ニコニコ奏者のマイト・ガイ様です。
マイト・ガイ様のマイリス→http://www.nicovideo.jp/mylist/8737653


TAB持っていった方、コメントとかくだs(ry

2008年11月11日 (火)

恐縮ながら


THIARISUさんに相互リンクいただきました・・・

そんなこんなです。(`・ω・´)


僕は速弾きとかできません・・・orz


アドリブとかは割と得意だけど、速弾きは無理です(´;ω;`)

あと、ポップスとかのアレンジ演奏もできません・・・(ヘタレ


もうブルースロックの時代はおわりましたかね?

泥臭いし、古臭いですよね・・・


がんばって早弾き練習することにします。

スウィープ&タッピング


がんばろー

2008年11月 8日 (土)

さらに採譜をしてみた。

ブラック★ロックシューターをGPで採譜しなおしたのと、メルトを採譜しました!!

ダウンロードはブログの右側か、こちらから

メルトのTAB譜をダウンロード

ブラック★ロックシューターのTAB譜をダウンロード

あっ・・・
持ってった方、コメントとかくれたらうれし(ry


えれくとりっく・えんじぇぅを採譜してみた

えれくとりっく・えんじぇぅを採譜してみました!!

リクエストはメルトの方が多かったけど、個人的にえれくとりっく・えんじぇぅの方が好きなので先に採譜してしまいましたww

↓ダウンロードはこちら↓
えれくとりっく・えんじぇぅのTAB譜をダウンロード


今回はギタープロという採譜ソフトを使ったので、B★RSのときよりもクオリティは高くなっていると思います!!


あっ、TAB譜持っていった方は一声かけていただけると嬉しいです。


ではでは・・・


2008年11月 6日 (木)

ブラック★ロックシューター

B★RSのTAB譜面をメール添付にて配布していたのですが・・・

「ファイルがうまく受け取れない・・・orz」とのご指摘をいただいたので、DLでの配布に入り変えますw


ブラックロックシューターのTAB譜をダウンロード


最初からそうしろって話ですよね・・・w

採譜の技術不足でコード譜のみの配布です。

もっと努力します;;


あっ・・・
TAB譜もっていったら、コメントとかくれるとありがたいですw


ではでは・・・

2008年11月 5日 (水)

SONAR7を買いました

ので、とりあえず使い方を覚えるがてら、一つの進行でジャムってみました。


まだ使いこなせて無い感がMAXですね・・・orz


ソロパート後半は慣れないタッピングです・・・
なれないことはするものじゃないですねw

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »